今年の
中年夫婦のクリスマスらしい
食べものはコレだけ。

IMG_4515a

長年、
クリスマスといえば当然のように
買っていたケーキは
人ごみの中、高いお金を出して
食べても満足度が低い。

毎年、
買いに行く度にストレスに感じていたので
思い切ってやめてみました。
やめて2年目の今年、
昨日までケーキのことは
頭から忘れていたほど。

IMG_4514a

ケーキが食べたくなったら
クリスマスが終わり次第、
じっくり食べたいケーキを選び
味わって頂こうと思っています。



11月は
何かと上手く回らないことばかり続き、
家事の中に顕著に出ていました。

IMG_4015a


マグカップや
コーヒーフィルターの中の
茶渋が飲む度、洗う度に気になります。

IMG_4027a

でも、
サッサと漂白剤に漬ける気にもならず、
毎日、
薄汚れた食器を見る度に
悶々とした気持ちが埃のように
積もるばかり。

嫌なことが続けば
自分なりに対処してこれたハズなのに
今回は酷く重傷でした。

そんな記事を見て
IEbiyoriのサチさんから
『負の連鎖・・・』とinstaに
コメントを頂いたことがあるんですが、
そのコメントを読んだ瞬間、
やっと見破れたんです!


私は
目に見えないものの影響というのを
人は刻々と受けていると
常に感じています。
それは
”良いもの”も”悪いもの”もです。

もしも
悪いことが続いているな。と感じたら
『見破った!』と
言霊に出すとスッキリ!


重たい思考や身体が軽くなり
次の瞬間に
あんなにも渋っていた
オキシクリーンに漬けに着手。
たらいの中に思い切り
ドボーンと漬け込み完了!


年末の大掃除にもオススメ!
放置すればピカピカに。

ブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!
IMG_4028a

オキシクリーンの活用方法は


数時間つけ置きするだけで
ピッカピカ

IMG_4523a


気分が重たいと
こんな作業ですら
後回しになっちゃうんですね

IMG_4521a


愛用中の
コーヒードリッパーはKINTOです。

IMG_4519a

改めて
言霊の大切さを感じた年末の出来事でした。

また、
日々の暮らしの中で
気持ちを切り替えるのに
個人的におすすめなのが
斉藤一人さんの本や小林正観さんの本。
変わった人が書いた本なので
中身も変わっています
(笑)

あとは小池浩さんの本も面白い^^



どれも
好き嫌いがハッキリした本になります。
スピ系が好きな方は違和感無く
言葉がスッーと入ってくると思います。
興味がある方は内容確認して
ご購入くださいね。
※因みに私はスピ系、大好きな人です。

ブログ村テーマ スピリチュアル

ブログ村テーマ 引き寄せの法則


さいごに
サチさんの貴重なコメントのお陰で
色々とリセット出来ました!
本当にありがとう♡
会えたときに言えばよかった

思考もスッキリさせて
新年を迎えよう!

ブログ村テーマ シンプル思考&暮らし


みなさんの心や思考の最適化、
参考にさせていただかなきゃ!

ブログ村テーマ 心と暮らしを最適化しよう!

ブログ村テーマ 物もコトも思考もスッキリ片付けたい

ブログ村テーマ 家事の断捨離・家事をラクにする工夫

ブログ村テーマ シンプルな暮らしを楽しむ会

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす


興味がある方はこちらも参考にどうぞ





人気ブログランキング 40代ファッション


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram